大阪府東大阪市の「小阪病院」精神科・神経科・内科 | 認知症相談、駅近、駐車場有

「私たちは人間が人間らしい生活を過ごせることに貢献します」

小阪病院概要

名称
社会福祉法人天心会 小阪病院
所在地
〒577-0809 東大阪市永和2-7-30
電話番号
06-6722-5151
FAX番号
06-6722-5121
開設者
社会福祉法人 天心会
管理者
[院長] 東 司
病床数
537床
診療科目
精神科/神経科/内科
外部評価
日本医療機能評価機構(精神病院種別B)認定

東大阪市永和2-7-30  06-6722-5151

外来受診

初めて受診される方へ

初めて受診される方へ

外来受付はエスカレーターを上がった2階。最初に受付番号をお知らせいたします。その後の診察も会計もすべてこの受付番号で行い、お名前をお呼びすることはありません。診察待合室から診察室が見えないように工夫もしました。プライバシーを守るために、ハード、ソフトの両面から対処しています。

初診の流れ

ステップ1 診察予約

小阪病院「初診の流れ」当院の外来診察は「完全予約制」となっております。お電話もしくは来院にて診察予約を行って下さい。
 
■予約受付け時間:8:45~17:00
■予約電話番号:06-6722-5151
■初診日時:月~金(10:30 もしくは 11:30)

ステップ2 初診受け付け窓口

小阪病院「初診の流れ」正面入口より、右手にあるエスカレーターを上がりますと受付け窓口があります。

ステップ3 初診の受付

小阪病院「初診の流れ」保険証を提出して下さい。
紹介状がある場合は必ずご持参の上、提出願います。
 
手続き終了後、受付番号票を受け取り、奥の診療待合へお進み下さい。

ステップ4 診察待合

小阪病院「初診の流れ」当院では患者さまのお名前をお呼びしておりません。
診療待合にある掲示板に受付番号が表示されましたら診療室へお入り下さい。

ステップ5 診察

小阪病院「初診の流れ」診察室にて診察を行います。

ステップ6 受付窓口にてお会計

小阪病院「初診の流れ」診察が終わりましたら受付窓口にお戻り下さい。こちらで会計と処方せんを発行いたします。(処方せんは調剤薬局へお持ち下さい)
 
尚、この時に次回の診察予約も行って頂きます。

再診の流れ

ステップ1 再診予約

小阪病院「再診の流れ」当院の外来診察は「完全予約制」となっております。お電話もしくは来院にて診察予約を行って下さい。
 
■予約受付け時間:8:45~17:00
■予約電話番号:06-6722-5151

ステップ2 外来診察の待合にて再診の受付

小阪病院「再診の流れ」正面入口より、右手にあるエスカレーターを上がり、受付窓口の前を通り過ぎ、外来待合室の再来受付機にて再診の受付を行って下さい。

ステップ3 診察

小阪病院「再診の流れ」診察室にて診察を行います。

ステップ4 受付窓口にてお会計

小阪病院「再診の流れ」診察が終わりましたら受付窓口にお戻り下さい。こちらで会計と処方せんを発行いたします。 (処方せんは調剤薬局へお持ち下さい)
 
尚、この時に次回の診察予約も行って頂きます。