大阪府東大阪市の「小阪病院」精神科・神経科・内科 | 認知症相談、駅近、駐車場有

「私たちは人間が人間らしい生活を過ごせることに貢献します」

小阪病院概要

名称
社会福祉法人天心会 小阪病院
所在地
〒577-0809 東大阪市永和2-7-30
電話番号
06-6722-5151
FAX番号
06-6722-5121
開設者
社会福祉法人 天心会
管理者
[院長] 東 司
病床数
537床
診療科目
精神科/神経科/内科
外部評価
日本医療機能評価機構(精神病院種別B)認定

東大阪市永和2-7-30  06-6722-5151

採用情報

小阪病院 専攻医(研修医)募集 見学も可能です


精神科を専攻希望の先生方へ

当院は、精神科指定医、専門医の養成に注力しています。

当院での精神科研修では、研修プログラムに基づき、指導医のもと、統合失調症、感情障害、認知症等、各種精神疾患の臨床研修を積むことで、急性期から慢性期までの患者を対象として,精神科専門医としての高度で幅広い能力や知識を身につけることを目指しています。

また、精神保健指定医の資格を得るための症例を経験できることはもちろん、症例レポートの作成についても責任を持って指導します。

なお、当院は、新専門医制度による精神科領域研修の連携施設となっており、専門医取得を目指される先生は、研修前半は基幹施設である「大阪大学付属病院」あるいは「大阪市立総合医療センター」の研修プログラムに従って研修していただき、研修後半当院で研修していただくことになります。

病院見学を随時行っております。実際の研修の流れなどは、その際にご説明しますので、興味のある先生はお気軽にお問い合わせください。

施設見学 病院見学(予約制)は、土曜日の11:00に行っております。
連絡先 見学ご希望の方は、医局秘書(田中)までお問い合わせ(tel 06-6722-5151)いただくか、メール:tenshinkai@kosaka-ten.or.jp にご連絡ください。